おかげさまで2か月と10日

 6月16日にオープンしましたフラットキッチン
今日で2か月と10日目を迎えました

ようやくブログに着手しました店長藤原です
みなさんこんにちは
ごきげんいかがですか
僕は今日も素敵な一日を過ごすことができました

オープン以来、たくさんの方にフラットキッチンに来ていただいております
ありがとうございます
また遊びに来てくださいね

行きたいんだけどまだ行けてないという方
はよ来てくださいね
人生ちょこっとだけ損してるかも

フラットキッチンはおいしいごはんとお菓子とコーヒー
そして穏やかで優しい雰囲気でお待ちしています

さて、いよいよ明日は月に一度のビッグエベント
FLAT FLOWER FRIDAYが行われます
今回のテーマは「倉」
いったいどういうことなんでしょうねー
いやはや楽しみだ

フラットキッチンではお酒に合うおつまみや、パティシエールみっちーのおいしいスウィーツ、各種アルコールを用意いたします

そして私事ではありますが明日、イベント中に断髪式やっちゃいます
別に何か悪さをした見せしめとか、シラミが湧いたとかいう理由ではなく
これから更にフラットキッチンを素敵なお店にするための決意表明としてバリカンでバリバリっと刈っちゃいます
また、金曜日の酔っぱらいにバリカンを持たせると人間の髪型はどのように変化するのかという実験を兼ねたエキシビジョンです
楽しいお酒のお供に断髪式
どうぞお楽しみに

それでは明日っ




 


八月のFlat Kitchenの営業内容

みなさま暑い中、いかがお過ごしでしょうか?

お盆休みなのに天気がイマイチ。

そんなときはFlat Kitchenで美味しいスィーツとコーヒーでもいかが?

お盆も休まずひたすら通常通り営業してます。

平日は夜10時まで、金、土曜日は深夜0時までやっとります。
(火曜定休)

後、ハッピーアワーができました。

毎日夕方5時から7時までの2時間なんと、

生ビール¥350です!

夜ランチなんかもやってますので、夜の繁華街に旅立つ前に
小腹を満たしにフラっと寄っていって下さいにゃ。

8月のお休みですが、
29日(sun)  夜7時まで。
30日(mon) お休み
31日(tue)  お休み
誠に勝手ながら、ちょっとだけお盆休みをいただきます。

9月から通常営業いたします。


何か画像を、

と思い、ニャンコ。

たびたびお知らせしてますがFlatの2Fにはニャンコがいます。
猫好きな人にはたまらニャいと思います。


そして、8月の22日(ニャンニャンの日)には、

 Amelie's sweets party!!

[日時]8月22日(日)14:30〜17:00
[場所]FLAT KITCHEN(福井市順化2-16-14 フラットビル1F/tel:0776-97-5004)
[会費]2,500円(sweets 3品、コーヒーまたは紅茶付き)※10名様限定
[内容]パティシエールmichiによるAmelie Tautouのsweets schooling。
    Farbeさんの美味しいコーヒーの淹れ方講座。
   *ご予約はお電話もしくはカフェ内で受け付けております。
   (定員に達しました。ありがとうございます。)    

宜しくお願いします。
 


7月17日(土)の営業時間について

 JOY MODERNISM@FLAT
【time】20:00~1:00

今週の土曜日のお昼ごはん並びにスイーツタイムは通常通りですが、
20時からスタートするライブイベント準備の為、17時に一旦クローズさせて頂きます。

このイベントには、店長自慢のカレーを使ったコロッケパンが登場!!!
かーなーり美味しいです!試食タイムの時おかわりしたくなりました。
また、コーラに合うんだな〜。



バンズは越前市の美味しいパン屋・ロフティさんにflatオリジナルを作って頂きます!
明日の朝の7時開店と同時に焼き立ての美味しいパンを調達してきますね☆

お愉しみに〜〜〜♪


パティシエール/michi*
 


flat kitchen☆One month anniversary*/一ヶ月記念日



 6/16にオープンしたフラット・キッチンも今日で一ヶ月が経ちました。

たくさんの方々の温かさに支えられながら、日々、少しづつ成長していっているキッチン。

みなさま、いつも本当にありがとうございます。
オーナー出水を筆頭に、店長フジワラ、お菓子担当カネマキは
今後も笑顔で元気いっぱいに美味しいモノを創り上げていきたいと思っています。

いつも何かしら嬉しい出来事が起きている中、今日はこんな素敵なカードのお届けがありました!

『flatオリジナル・コーヒー』をお願いしている鯖江市の自家焙煎珈琲屋 farbe(ファルヴェ)
三上さんの心の篭った贈り物。とても手の込んだもので封を開けた瞬間から、店長と供にテンションがかなり高くなってしまいました。

FLAT KITCHENの頭文字の

フラットの『F』はフジワラ。

キッチンの『K』はカネマキ。

と記されており、はっとさせられました。そして温かいメッセージも頂きました。
キッチンのオープン前に、丁寧に珈琲の淹れ方をご教授頂き、店長も私も
おいしくな〜れと心で唱えながら淹れるコーヒーをお客さまに、

「美味しいね。」と言って頂けるのは、その豆自体にやさしさが感じられるからだろうな
と思っています。

福井には美味しい素材が盛り沢山。その素材の美味しさを引き出していけるフラット・キッチンで
在りたいなと思っています。

オープン前に、パーティの事で横田はるなさんとCDのジャケットを担当されているかおるんさん
ことフォトグラファー佐藤薫さんが遊びにいらしてくださり、その日の終わりにとても素敵な写真
を贈ってくれました。



この写真を振り返ると、キッチンの中は随分キレイになっていますね〜。(笑)



パティシエール/michi*



 


今週日曜のFlat Kitchen

いよいよ今週末に
五十嵐美幸シェフのfood schooling

がflat kitchenで行われます。

お昼14時からのスタートなので、用意や段取り等で13時からはキッチンがバタバタとしますが、ランチの営業は11:30から13:00まではやっております。
ただ、いつもの日替わりランチの方はお休みさせていただいて、人気の夏野菜チキンカレーのみになります。
夏野菜curry  
是非是非お待ちしてますね〜。

後、Flat Kitchenの電話番号がやっと決まったのですが、開通するのにまだ少し時間がかかるみたいで、もし予約等されたい方はFlatのメールの方にご一報下さい。わたくし「デミズ」が対応します故。
Flatのアドレス info@flat-fukui.tv

Flat Kitchen tel/fax 0776-97-5004(7月16日以降開通します。)

 


flat kitchen OPEN!!!



本日、flat kitchenがOPENしました!!!

みなさん足をお運びください!


 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others