もし、楽しみにお越しいただいた方がいらっしゃいましたらすいませんでした。



もし平日に間違ってきていただいた方がいらっしゃいましたら
申し訳ありませんでした。

フラットのランチは週末限定です。
土曜日、日曜日に優しいランチを食べにおいで下さいませ。

お待ちしております。
 
 


ハイネケン!


 
みんな大好きなハイネケンが
ビールのラインナップに追加です〜♪
600yen!
 
オランダのビールですが
ソーセージと食べたりするとGoodです☆
 
ちなみにハイネケンはUEFAチャンピオンズリーグのスポンサーなんですね〜。
今年はW杯イヤー!
6月にフラットキッチンでもパブリックビューイングできると良いな!

 
 


今日の黒板



金曜日でいい天気の今日の黒板です☆

本日のオススメは
○いかのアンチョビー炒め 800yen
○カリフラワーのフリット 600yen
○ちっこいきゅうりのピクルス 400yen

です♪



今日は2階で地酒たんけん蔵部もやっておりますよ〜!

 
 


白岳仙 あらばしり



とても香りが素敵なお酒が入荷しました。

「白岳仙 あらばしり」
どっしりフルーティーな味わい
グラスを揺らすたびに溢れる芳醇な香り
ぜひお試しあれ〜!

グラスを新しくしましたので
お酒をくるくると空気に触れさせて
香りもお楽しみくださいね♪


 
 


ランチ、始まります!



フラットキッチン、今週末から
週末限定ランチはじまります!

週末のおでかけ、笑い声が聞こえるフラットキッチンに
ゆっくりとしたお昼の時間を楽しみにお越しくださいませ


週替わり定食(10食限定)…1,050yen
地元の野菜をふんだんに使った調味料も優しい定食です。

麦ご飯/お味噌汁orお吸い物/煮物/
お肉料理とお魚料理と卵料理からどれか2つ/
サラダ/漬け物/1ドリンク付き


カレーセット(数量限定)…892yen
旬の野菜を使ったグリーンカレーやビーフカレーなど気まぐれなカレー

ごはん/カレー/サラダ/1ドリンク付き
 
 


おおおお、お昼始めるんだってぇー!?

えー、急ですが11日より土日限定でお昼ごはんを始めたいと思います。
というわけで明日、8日は研修の為おやすみさせていただきます。
お楽しみに!!
 


Tommy's Chocolate Cake♡



クリスマス前の甘美な金曜日

告白前のあの子とそわそわデートの最後には
Tommy's Chocolate Cakeで
あま〜い雰囲気になっちゃってくださいね〜♡


今日は2階で地酒たんけん蔵部も開催しております。

 
 


ソファあり〼

フラットキッチンにソファが導入されています。
ゆったり寛いでくださいね。

このカリモクのソファーは復刻の60シリーズではなくて
当時生産されたOLDのソファーです。
時代に思いを馳せながら
ゆったりとお酒を楽しむのもGOODですね〜!
ぜひお待ちしております♪


 
 


花垣の亀の尾シリーズ

どっしりした味の奥に
すっと染み入る酸味のある日本酒です。
魚などにもぴったりですね。
ワイングラスでのめるお酒。

この花垣の亀の尾シリーズは
毎回酒米が変わります。
第四弾の今回は古代の米を使って造られています。



もちろん無濾過の原酒です。



ぜひ飲んでみてくださいね〜
 
 


自家製味噌 and チーズ



去年ワークショップで作った
フラットキッチン特製の自家製玄米麹味噌を
チーズと合わせてみました。

パルミジャーノとブルーチーズに
味噌をちょこっとのせて食べてみてくださいね。
お口休めにきゅうりも添えて。
日本酒と一緒に食べてみてはいかが?

来年も味噌作りワークショップを開催いたします。
日にちが決まりましたらこちらでも告知してきますね。
ぜひお楽しみに〜〜!

 
 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others