美味しいクグロフが焼き上がりました〜



トミー特製のお菓子が焼き上がりました〜!
「クグロフ」です。

クグロフはヨーロッパのちょっと南の方の地方で
よく食べられているお菓子です。
ぜひお召し上がれ〜♪
 
 


太郎と言う名の守り神



岡本太郎の代表作「太陽の塔」
フラットキッチンに降臨されました。

皆様、彼にお会いしにきてくださいね。
調子が良ければ目が光ります。


 
 


今日の黒板




今日の黒板〜!
麻王伝兵衛さんのマイクロかぶらと春菊とルッコラ、
採れたて野菜がおいしいですよ。

ぜひお試し有れ〜!


 
 


ドリンクメニューRE!!



ドリンクメニューがリニューアルしました〜!
お酒からカクテル、コーヒーや紅茶やチャイなんでもございます。

注目はカフェタイムにぴったりの優しいドリンク
「もこもこカフェオレ」
でございます。

みんなほっこりしにおいでくださいませ〜〜

 
 


自慢大会とスタッフ募集



第1回の時、大好評だった自慢大会が
ついに2度目の開催となりました〜!
みなさん、自慢したいものを持ち寄って
フラットキッチンにいらっしゃってくださいね〜★

そして、スタッフを募集しております。
熱いココロを持った人、お待ちしております。



 
 


ランチのお休み

今週末の15、16日
3月の8、9日はイベントのため
週末ランチをお休みさせていただきます。

楽しみにしていた方、すいません。
また遊びにきてくださいね〜!
 
 


味噌作りワークショップ



昨年大好評だった味噌作りワークショップを
フラットキッチンにて開催します!

今年は人数も内容もパワーアップしました〜!
今回は「あさひ愛農園」さんを講師に迎えて
味噌の事や発酵食品の事など色々教えていただきます。

味噌の医者殺しなんてことわざが出来ちゃうほど
日本人にとって味噌はすごく身近な健康食品です。

昨年の自家製玄米麹味噌はすごく出来も良く、
フラットキッチンでもお出ししておりました。
こちら


ご参加されたい方は
こちらのメールフォームから
またはフラットキッチンまでご連絡ください。
みんなでわいわいと1年後の食卓を想像しながら
味噌を仕込みましょう〜!

【味噌作りワークショップ】
日時:3月8日(土) 午前の部 9時〜 / 午後の部 13時〜
場所:フラットキッチン
人数:午前の部 10名 午後の部 10名
金額:2,000円

持ち物等は必要ありません。
タッパー等もこちらでご用意させて頂きます。
出来上がりは約1年後となります。
※この日はランチをお休みさせていただきます。ご了承ください。

お問い合わせ・お申し込みはこちらから
Facebookイベントでも承っておりますよ〜
こちら

Flat Building 福井市順化2-16-14
Flat Kitchen tel/fax 0776-97-5004


そして、、、、
夜には越前焼の作家、土本夫妻の器と味噌、発酵食品の料理を
色んな日本酒が飲めるイベント
「夜と器と酒と味噌」を開催します!

皆様ぜひご参加ください〜!

【夜と器と酒と味噌】
日時:3月8日(土)  19時〜
場所:フラット 2F
金額:3,000円(日本酒呑みきり+発酵食品料理)
 


幸運の3種の神器?



flat kitchenにスペシャルなプレゼントを頂きました。
幸運をつれてくるピリケンさん
金の猪
魔除け

節分は終わりましたが
福は内、です♪

皆様おがみに来てくださいませ。
ご利益、あると思います☆
 


ふきのとう



まだ、2月ですが雪解けから芽を出した
生命力溢れるふきのとう達が
週替わりの週末ランチに使われています〜
天ぷら、か、ブロッコリとの炒め物か、
自然の息吹をおいしく頂くために
食材を前に色々と思案しております。

ぜひ、食べにきてくださいね〜★

 
 


明日のランチ速報



明日のランチ速報です。
なんと、
せっかちなふきのとうが芽を出していましたので
キッチンスタッフのトミーが摘んで参りました〜!

明日のランチには
ブロッコリーとふきのとうの海苔和え
が並ぶでしょう〜♪

明日のランチ速報でした〜★

 
 



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others